徒然ネコ雑記

いわゆる私事のエッセイってヤツですよ!奥さん!

新聞拾い読み 4/4分

疲れに勝てず新聞を読むより睡眠をとってしまう私を許してちょんまげ!

4/4の新聞記事から拾っていきます。

  •  仙台で銀行に車突っ込む

・3日の午後二時ころ、三井住友銀行仙台支店の一階入り口に、軽乗用車が突っ込んだ。

・仙台中央署は運転していた自称自営業、阿部広志容疑者(54)を道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めており、ケガ人はいなかった。

 

  • 闘将に黙禱捧げる 楽天ホーム初戦ファン、目を潤ます

プロ野球楽天3日、楽天生命パーク宮城でのホーム初戦で日本ハムと対戦した。

・1月に70歳で逝去した元監督の星野仙一さんの追悼試合楽天の監督と選手全員が星野さんの楽天時代の背番号「77」のユニホームを身に着け、スタンドでも多くのファンが思いをはせた。

 

実はこの日は興味を引くようなニュースがなかったので仙台の話題のみ。

話変わるけど、声コーナーの川柳コーナーずるくない?

適当に応募してもらった川柳に適当に政治批判コメントつけるだけで仕事になるとかTwitterやるよりお金もらえるだけずるくない?