徒然ネコ雑記

いわゆる私事のエッセイってヤツですよ!奥さん!

2019/03/25

盲目の障害に胡座をかくなって思う日だったり。

 

障害者をDisる訳では無いのよ。

ただ、電話応対する身としては近くに誰か居る状態で架けてきて欲しいと言わせて頂きたい。

 

内容にもよるのだけど、ラジオのチューニングを電話応対でするのが苦痛なのだよ。

周波数も見えない人に教えるのがどれだけ大変か。

 

挙句の果てにはラジオの音まだが聞こえないと文句も言われ、

今表示している周波数が見えれば早いと言えば卑屈になられ。

 

電話を架けることは出来るのに、なぜそこまで卑屈になるのか。

そんなんだから、近くに手伝ってくれる人も誰も居ないのだと言いたくなる客だった。