徒然ネコ雑記

いわゆる私事のエッセイってヤツですよ!奥さん!

俺の飲み方

今週のお題「家飲み」

 

昔、そんな本があった気もする。ちなみに「俺の飲み方」と書いてタイトルは「オレのヤりかた」。

 

今のご時世、酒は不健康!アル中!とバッシングを受ける時代になりつつあるが、酒飲みにもドン引きされる自分の飲み方を紹介。

 

BARに行けばいい酒の飲み方は出来るため、家では日本酒のみになってます。

それも4合瓶ラッパ飲み。

 

この話したらドン引きされました←

 

いやいや、松本零士のマンガに出てくる先人達もしてただろ!それも一升瓶で!

 

でもこの飲み方にも楽しみ方はあるんです。

まず、贅沢に口いっぱいに含むことが出来る。

次に「喉越し」を体感出来る。

最後に家なので気を使わない。

 

紙パックではなく瓶でラッパ。

特にこの「喉越し」が家ならではの楽しみ方なので1度はお試し頂きたい。

 

ただ、瞬間的な飲酒(一気飲みとか)は大変危険なので各自注意してください。