徒然ネコ雑記

いわゆる私事のエッセイってヤツですよ!奥さん!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの手続きについて~電気篇~

最近引っ越しがまたも増えているので電気の契約を止める手続きと新居で使う手続きについてのメモ。 東北電力での場合なので他地域は知りません。 ~退去の手続き~ 【用意するもの】 ・検針票、領収証などお客様番号がわかるもの。 ・新居の住所 1.電話をす…

ジャスミン茶は私の敵

※この記事は一部のジャスミン茶好きを怒らせる可能性があります。 久しぶりに勇気を出して買って飲んでみたが、やはり苦手。 その理由がはっきり分かった。 自分の中ではジャスミン茶は風呂水なのだ。怒らないでほしい。 時はさかのぼること20数年前。 児童…

iOS版毎日コツコツ俺タワー

これから始めるって人も居る為、メモ書き。 【毎日コツコツ俺タワーとは】 元は艦これと同じくDMM社のゲームの一つ。 艦これが船の擬人化ということに対し、俺タワーは工具、重機の擬人化がテーマとなっています。 ちなみにPC版はすでにサービスが終了しており…

俺の飲み方

今週のお題「家飲み」 昔、そんな本があった気もする。ちなみに「俺の飲み方」と書いてタイトルは「オレのヤりかた」。 今のご時世、酒は不健康!アル中!とバッシングを受ける時代になりつつあるが、酒飲みにもドン引きされる自分の飲み方を紹介。 BARに行…

ブログあるあるがお題と聞いて

気合入れ 一行日記 よし更新 その結果ブログ全盛期よりTwitterに流れてしまうという罠。 いや、昔はやる気あったんですよ。 ライブドアブログ借りたりCSSで3カラム組んだり。 更新は 言い訳日記 時間無い ほんとこれになりつつ、 黒歴史 ID忘れて 名前変え …