2019/03/17
電話を取っているとたまにクレーマーに遭遇することもある。
厚顔無恥もいい所だが、その神経が羨ましくもあり。
今はカスタマーサービスをやってるんだけど、たまに頭悪い客もいる。
客「Bluetoothが繋がらないんだけど。」
ワイ「弊社のスピーカーお使いですね。ありがとうございます。」
客「パソコンと古いスマホは繋がったんだけど、新しいスマホは繋がらないんだけど。どうしたらいいの?」
ワイ「であれば、スマホがダメだと思いますね。」
客「どうしてくれんの?」
いやいや、知らんがな。プロファイル消して再ペアリングしてダメなら携帯会社に文句言えよと。
他の機器と繋がるならスピーカー問題ないやん。
あからさまに不機嫌そうな反応されてもどうしようもないんだけど。
結局プロファイル消して再ペアリングしたら繋がったからいいんだけど、
インターネットも使えないならスマホもBluetoothも向いてないから使わない方がいいよと。
そんな感じの仕事してます。