徒然ネコ雑記

いわゆる私事のエッセイってヤツですよ!奥さん!

ジャスミン茶は私の敵

※この記事は一部のジャスミン茶好きを怒らせる可能性があります。

 

 

久しぶりに勇気を出して買って飲んでみたが、やはり苦手。

その理由がはっきり分かった。

 

自分の中ではジャスミン茶は風呂水なのだ。怒らないでほしい。

時はさかのぼること20数年前。

児童猫の字当時3歳。

 

我が家のお風呂は必ず入浴剤。

今思えば当時は日本中で入浴剤ブームがあったのではないかと思う。

 

粉末の温泉入浴剤セット。

炭酸のお風呂バブ。

そして現況のバスクリン。(もしくはバスロマン)

 

カラフルなお風呂はジュースに見える3歳児。

おもむろに風呂のお湯を飲んでみたくなるお年頃。

そう、その時の入浴剤はバスクリンジャスミン

それも人肌のぬるいぬるいジャスミン風味。

 

その結果現在のジャスミン苦手な猫の字さんが完成。

もしもその時の入浴剤がバラだったならローズヒップティーが嫌いになっていただろう。