徒然ネコ雑記

いわゆる私事のエッセイってヤツですよ!奥さん!

ウマ娘 プリティーダービー1話、2話感想

原作のスマホゲーはやってないけど馬は好きなのでチェック。

あらすじとはか各自調べてもらうとして、

最初の感想は「レジェンド多すぎ!」

それと同時にレジェンドなだけにもう引退理由とかもある程度わかってしまう悲しさがあったり。

 

サイレンススズカの発言の一つ一つが重い。

みんなに夢を与えたいって言葉が重い。

 

そんで、ここからが正直な感想。

  • 面白いかどうか

何も考えずに見る分には面白いけど、本気で競馬が好きって人には楽しめないかも。

一歩違ったら炎上するかもしれないとは思いつつ、サイレンススズカのドラマ展開でいくらでも感動作になる布石はある。

ある程度は見るつもり。

 

  • このアニメのここが好き

キャラクターの使い方がうまい。馬なので個性がないかと思いきやそうでもない。

特にハルウララはいい箸休めにもなる素晴らしい存在に昇華している。(第二話にして出番減るのはもったいないぞ!)

 

  • ここはいただけない

Cygamesだからなのか、アイドル的要素が強い。

パドックもひとりひとりオンステージだし、1位を獲得するとライブステージ始まるし。

もしかして重賞レースとかになると12匹でグループ組んでステージするのか?とも思いつつ、

前述したとおりレジェンド級が固まってるので共演することはまずなさそうだし、

いろいろともったいない要素。

 

とりあえず視聴継続はする予定です。

※あらすじ読んだら異世界の話らしいです。割り切りましょう!

ウマ娘 プリティーダービー - アニメ|東宝WEB SITE